忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/26 [PR]
no text
2007/03/08 TBS 華麗なる一族
木村拓也主演の【華麗なる一族】は、高視聴率で スタートしましたが、みなさんも見ておられるのでしょうか? 私はドラマより映画のほうが好きなので、 見ていませんが、母が毎週ビデオに録画をして
2007/03/07 松坂大輔 大リーグオープン戦3回無失点
米大リーグは6日、オープン戦を行い、 松坂大輔投手(レッドソックス)は当地でのマーリンズ戦に先発。 予定の3回を投げ、2安打無失点の結果。 大リーグ相手の登板は初めてで、これでオープン戦通算
2007/03/07 宇治学習塾での小6刺殺、元講師に懲役18年
2005年12月に京都府宇治市の学習塾で、 小学6年生の女児(当時12歳)を刺殺したとして、 殺人罪などに問われた元同志社大生で、 アルバイト講師だった萩野裕(ゆう)被告(24)の判決が6日、
2007/03/07 今日は何の日?「消防記念日」
今日、3月7日は【消防記念日】です。 消防記念日は、昭和23(1948)年3月7日に消防組織法が施行されたのを記念して、 同法施行2周年を迎えた昭和25(1950)年に設定されたもの。
2007/03/07 安全ボランティア
今朝は子供たちを送り出して、 私も慌しく小学校へ...。 教育委員会から、PTAが安全ボランティアとして 表彰され、校長先生から表彰状の授与があるというので、 PTA本部役員を去年、今年と

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



TBS 華麗なる一族

木村拓也主演の【華麗なる一族】は、高視聴率で
スタートしましたが、みなさんも見ておられるのでしょうか?

私はドラマより映画のほうが好きなので、
見ていませんが、母が毎週ビデオに録画をして
見ています。(笑)

一度、見だしたら次回が楽しみで
やめられないのだそうです。

私はSMAP(スマップ)としての木村拓也のほうが
好きなんですけどね~。


PR


松坂大輔 大リーグオープン戦3回無失点

米大リーグは6日、オープン戦を行い、
松坂大輔投手(レッドソックス)は当地でのマーリンズ戦に先発。
予定の3回を投げ、2安打無失点の結果。

大リーグ相手の登板は初めてで、これでオープン戦通算は2試合に登板し、
5回3安打無失点。
次回登板は中4日で11日のオリオールズ戦の予定。 

松坂投手はファンなので、ぜひとも、がんばって欲しいですね。


宇治学習塾での小6刺殺、元講師に懲役18年

2005年12月に京都府宇治市の学習塾で、
小学6年生の女児(当時12歳)を刺殺したとして、
殺人罪などに問われた元同志社大生で、
アルバイト講師だった萩野裕(ゆう)被告(24)の判決が6日、
京都地裁であり、氷室真裁判長は、
懲役18年(求刑・無期懲役)を言い渡した。

本来なら人を殺しているのだから、
「死刑」、「無期懲役」が妥当だと
私は思いますが、この「懲役18年」は
軽すぎるのではないでしょうか。

犯行当時は精神病の状態だったことや、
自ら110番通報をして自首したことが刑の軽さに
つながったようですが、どうも納得いきません。

こういう犯罪者は、社会に復帰させてはいけない
と思いますよ。
一生塀の中で罪を償っていかないといけませんよ。

この元アルバイト講師も刑期を終えたら
社会に復帰するんでしょ。
そう思うと怖いですよね。

日本の裁判は甘いとしか言いようがないですね。


今日は何の日?「消防記念日」

今日、3月7日は【消防記念日】です。

消防記念日は、昭和23(1948)年3月7日に消防組織法が施行されたのを記念して、
同法施行2周年を迎えた昭和25(1950)年に設定されたもの。

自分たちの住んでいる町は、自分たちで守ろうと自覚を促す意味もあったそうです。

東京消防庁においては、例年消防記念日には、
「東京消防庁開庁○○周年記念式」が行われています。


安全ボランティア

今朝は子供たちを送り出して、
私も慌しく小学校へ...。

教育委員会から、PTAが安全ボランティアとして
表彰され、校長先生から表彰状の授与があるというので、
PTA本部役員を去年、今年としている私は出席することに。

主婦は朝から用事がいろいろとあって、忙しいというのに、
洗濯物や掃除はあとまわしにして、
出かけました。

1時間で終わりましたが、
帰宅すると山のように家事がありますね。

朝一番の学校の用事は困ります。(T_T)