忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高2男子、川に飛び込みおぼれ死亡・・・神奈川

 9日午後0時半ごろ、神奈川県相模原市磯部の相模川で、県立新磯高校2年、白木僚さん(17)=同市東林間=が川から浮かんでこないと、近くで釣りをしていた男性が110番した。白木さんは約1時間後に川底で沈んでいるのが見つかり、病院に運ばれたが、死亡が確認された。
 相模原南署によると、白木さんは同級生5人と相模川で、飛び込みなどして遊んでいたという。現場は水深約2メートルで、水が濁っていた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/177098/

授業の合間に学校を抜け出しての川遊び、本来ならやってはいけないことですよね。
もし、そのまま学校にいれば、死ななくて済んだのに、友人たちも後悔しているのではないでしょうか。
今年は川や海の事故が多いですが、特に川は流れが速かったりすると、大人でも流されます。
自分は大丈夫、と過信すると痛い目に合いますね~。



PR


この記事に対するコメント

無題

亡くなったのはよく知ってるお子さんでした。
学校を抜け出して遊びに行ったりしたから、自分は大丈夫と過信したから、だから痛い目に合ったって事なんですよね。
本当にその通りだと思います。
けれどご両親はきっと胸がつぶれそうな思いなんじゃないかと思うし、不謹慎かもしれないけど自分の子だったらと思うと死んでもしょうがないって思われるくらい悪い事したのかなって。
もう言い聞かせる事もできないんですよね。つらいでしょうね。

【2008/09/12 00:09】NONAME #990ea13c94()[編集]

悲しいです。

私も・・・
よく知ってるお子さんでした。
子供の同級生で、小学校からのお友達で・・・
知らせを聞いて、子供も驚いていましたが、
詳しい事情がわからずパニックになりました。
でも、知ってる限りでは、とっても気の優しい大人しい子だったから・・・
学校を抜け出して遊びに行く事も、川に飛び込む事も信じられません。
お母さんの気持ちを考えると、いたたまれず、悲しくて悔しくて、何とか助けられなかったのかと・・・泣けてきます。
本当にかける言葉もありません。
ご冥福を心からお祈りします。
記事を読み、この場を借りてコメントしてしまって申し訳ありません。

【2008/09/15 03:35】もも。 #527f8de775()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL