忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/05/06 [PR]
no text
2007/03/06 休日の昼食は...
休日の昼食は、 我が家は、家族でよく「ラーメン」を食べに行きます。 ラーメンに限らず、「うどん」や「そば」も大好きで 麺類が好きな家族ですが、 家の近くにおいしいラーメン店があるので、よく
2007/03/06 バッテリー上がり
先日、買い物へ行こうと車に乗り込み、 エンジンをかけると....。 カチ、カチという異音が聞こえるだけで エンジンが全く掛からない....。 そういえば、5年間一度も「バッテリー」を交
2007/03/06 おふくろさん騒動〔川内氏・森進一〕
歌手・森進一(59)と作詞家・川内康範氏(87)の「おふくろさん」をめぐるトラブルで、 川内氏が4日、森に対して全曲の歌唱を禁止する意思を表明した。 川内氏は、ジャスラック(日本音楽著作権協会
2007/03/06 バタフライ(スイミング・水泳)
水泳を習い始めて(スイミング)、約1年半。 水が顔にかかるのをとても嫌がっていた娘でしたが、 自分からスイミングを習いたい、と言ってスイミングスクールに通うことに。 面白い!と毎回レ
2007/03/05 地域委員会
去年、今年と学校PTA本部役員を任されています。 今日5日(月)は夜19時~「地域委員会」が行われます。 もちろん、PTA本部役員も出席しないといけませんが、 夜、出かけるのが億劫なので、気

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



休日の昼食は...

休日の昼食は、
我が家は、家族でよく「ラーメン」を食べに行きます。

ラーメンに限らず、「うどん」や「そば」も大好きで
麺類が好きな家族ですが、
家の近くにおいしいラーメン店があるので、よく足を運びます。

最近はよくテレビで「京都ラーメン」といろんなお店が
紹介されていますが、やっぱりおいしいラーメンといえば
ココ↓でしょう。

おいしいですよ!(^-^)v


ラーメン横綱 (http://www.4527.com/)

PR


バッテリー上がり

先日、買い物へ行こうと車に乗り込み、
エンジンをかけると....。

カチ、カチという異音が聞こえるだけで
エンジンが全く掛からない....。

そういえば、5年間一度も「バッテリー」を交換していなかった
ことに気づき、やはり、限界がきていたのでしょうね。

その日は、市バスを利用して出かけました。

主人が自動車関係の仕事に就いておりますので、
翌日、新しい「バッテリー」を会社から持って帰って
きてくれました。

その価格の安いこと!

「バッテリー」って値段が1万円以上しますよね。

私も以前といっても、昔、スタンドで「バッテリー交換」を
してもらいましたが、約2万円もしたのを覚えています。

ですので、余分な出費がかさむと心配していた私ですが、
主人が持ち帰った「請求書」を見てびっくり!

そこには、「3,500円」と記載してありました...。

きっと、社員割引も適用されているとは思いますが、
バッテリーってこんなに安かったの~!って驚いて
しまいました。


おふくろさん騒動〔川内氏・森進一〕

歌手・森進一(59)と作詞家・川内康範氏(87)の「おふくろさん」をめぐるトラブルで、
川内氏が4日、森に対して全曲の歌唱を禁止する意思を表明した。

川内氏は、ジャスラック(日本音楽著作権協会)に歌うことを禁止する届出をした、と報道。

きっと事の発端はささいな小さいコトだったと思いますが、
森進一サイドの対応がまずかったのではないでしょうか。

最初のころはお互いの言い分が全く食い違って
いたようですし。

おふくろさんの最初に付け足した「歌詞(せりふ)」が
やっぱりまずかったんでしょうね。
川内氏に相談することもなく、別の作詞家が作られたものなんでしょう?

しばらく、「おふくろさん騒動」はこのまま続きそうですね。


バタフライ(スイミング・水泳)

水泳を習い始めて(スイミング)、約1年半。

水が顔にかかるのをとても嫌がっていた娘でしたが、

自分からスイミングを習いたい、と言ってスイミングスクールに通うことに。

面白い!と毎回レッスンを楽しみに今現在も通っています。



週2回でのレッスンを今年2月から週3回に変更。

なぜ、週3回に変更したのかといえば、
「平泳ぎ」の試験に1月受からず、よほど
悔しかったのでしょう(笑)。


本人は試験が終わった後、すぐ泣いていました。


先生から結果を聞かなくても、自分自身、全く平泳ぎがうまくできなかったと感じていたから悔しかったんでしょうね。


初めての足の動きがなかなかマスターできず、
コンビネーションが悪かったんだと思います。


2月は週3回で「平泳ぎ」を一生懸命に
練習したせいか、先日のテストに合格。


3月から、ひとつ級が上がって「バタフライ」が
始まりました。



この「バタフライ」の足の動きを覚えさすのに
コーチはまず潜る練習をさせていました。


うちの娘は、潜るのが好きなので、
この潜る練習は大好きなんだそうです(笑)。


よく疲れないね~、と私が言うと、娘は「ぜんぜん!
潜るのとても楽しい~!」って言っています。


レッスンも週3回でも物足りないようで、本当は毎日でも
通いたいようです。


だけど、これから25メートルを「バタフライ」で泳げるようになるのでしょうが、さぞかし疲れるでしょうね~。(^^


地域委員会

去年、今年と学校PTA本部役員を任されています。

今日5日(月)は夜19時~「地域委員会」が行われます。
もちろん、PTA本部役員も出席しないといけませんが、
夜、出かけるのが億劫なので、気分はとてもブルー
なのです....。(T_T)

帰宅するのは21時ぐらい...。
主人は何もしない人なので、夕飯の食べ終えた食器も
一応、台所には運んでありますが、そのまま。

眠いので頭もぼ~っとした状態で
疲れて帰ってきていますが、そんな食器を見ると
倒れそうになりますね。

もう少し、協力的に家事を手伝ってほしいな~。