忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/10/21 [PR]
no text
2008/11/25 トラックバック:海外ニュース
ブログのトラックバックを受付しています! 海外ニュースの記事はこちらへ 【トラックバック】願います。 ↓ トラックバックURL http://auctionmaste
2008/09/05 北京パラリンピックの聖火が北京に到着
【北京・石丸整】北京パラリンピックの聖火が5日午前、北京市に到着、市民らによる走行式が開かれた。開会式まで市内をリレーされ6日夜、メーンスタジアムの国家体育場(愛称・鳥の巣)で点火される。聖火は五輪終
2008/08/25 北京五輪閉会式でも「人工消雨」・・・ロケット弾発射!
【北京25日時事】25日付の中国紙・京華時報によると、北京五輪の閉会式が行われた24日、中国当局は雨天を避けるためロケット弾を発射、雨雲を散らした。北京気象台の郭虎台長が明らかにした。8日の開会式でも
2008/08/25 17日間の「宴」に幕…北京五輪
【北京・木戸哲】中国が国家のメンツを懸けて演出した宴(うたげ)が終わった。第29回夏季オリンピック大会は24日夜、北京で閉会式が行われ、幕を閉じた。大会運営に大きな混乱はなく、懸念されていた競技期間中
2008/08/25 キルギスで旅客機が墜落!
【モスクワ支局】インターファクス通信によると、キルギスの首都ビシケクのマナス国際空港で24日、同国の民間旅客機が離陸直後、空港近くに墜落した。 [8月25日1時31分配信 読売新聞] h

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



トラックバック:海外ニュース

ブログのトラックバックを受付しています!


海外ニュースの記事はこちらへ
【トラックバック】願います。



トラックバックURL http://auctionmaster.blog.shinobi.jp/TrackBack/197/

トラックバックでどんどんアクセスアップを目指しましょう!




※出会い系、アダルト系は一切お受けしてません。
発見次第、削除させていただきますのでご了承ください。

PR


北京パラリンピックの聖火が北京に到着

【北京・石丸整】北京パラリンピックの聖火が5日午前、北京市に到着、市民らによる走行式が開かれた。開会式まで市内をリレーされ6日夜、メーンスタジアムの国家体育場(愛称・鳥の巣)で点火される。聖火は五輪終了後の8月28日、北京市内の天壇公園で凹型鏡を使って採火された後、2ルートに分かれて国内11都市を回っていた。
[9月5日11時12分配信 毎日新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000037-mai-spo

いよいよ、北京パラリンピックが開催されますね!北京五輪同様、日本を応援したいと思っていますが、オリンピックと違ってテレビ放送が限られてくるので、個人的には、もっと生中継を増やしてほしいものです。







北京五輪閉会式でも「人工消雨」・・・ロケット弾発射!

【北京25日時事】25日付の中国紙・京華時報によると、北京五輪の閉会式が行われた24日、中国当局は雨天を避けるためロケット弾を発射、雨雲を散らした。北京気象台の郭虎台長が明らかにした。8日の開会式でも同様の「人工消雨」措置が取られている。
[8月25日11時57分配信 時事通信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000038-jij-spo

せっかくのオリンピックの開会式、閉会式での雨天は避けたいところですが、中国は雷雨の恐れがあるとして、閉会式当日は午後2時から8時50分にかけて飛行機8機を飛ばし、雲を消す作用のある物質を大量に散布。同時に北京、天津、河北省から計241発のロケット弾を発射したそうです。ただ、気になるのは雲を消す作用のある物質って人に影響を及ぼさないものなのかな~?なんだか、自然のお天気を人工的に操るのって、不自然ですよね~。それなら、閉会式の会場をドーム型にするとかの工夫をすればよかったのでは。何かと話題の多かった北京五輪でしたね...。

日本シンクロ栄光の軌跡

行け!なでしこジャパン!

やれんのか!?北京五輪


17日間の「宴」に幕…北京五輪

【北京・木戸哲】中国が国家のメンツを懸けて演出した宴(うたげ)が終わった。第29回夏季オリンピック大会は24日夜、北京で閉会式が行われ、幕を閉じた。大会運営に大きな混乱はなく、懸念されていた競技期間中の首都・北京でのテロも起きなかった。人権問題への批判をかわしながら、中国が世界に向けて大国ぶりをアピールした17日間だった。
[8月24日22時31分配信 毎日新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000062-mai-spo

閉会式もかなり派手な構成で終わりましたね。開会式のようなコンピュータ・グラフィックや口パクなどはなかったのでしょうか?北島康介選手が旗手を務めておられましたよね~、ほっとした顔が印象的でした。北京五輪開催前には「テロ」が大きな問題とされ、懸念されてましたが、何も起こらず無事にオリンピックが終わり、見ているほうも選手の皆さんも安堵の感が強かったと思います。だけど、オリンピックって「スポーツの祭典」ですから、こんなに派手な演出はもう必要ないのでは...。開催国の中国は国としての威信をかけたオリンピックだったのでしょうが、CGや口パクは要りませんね。特に、口パクでの歌を歌った小学1年生の女の子は深く傷ついているようですし、いろんな問題を残した北京オリンピックでしたよね。


2008年中国の真実

北京五輪もヤバい!?ドーピング毒本

北京五輪後に何かが起こる


キルギスで旅客機が墜落!

【モスクワ支局】インターファクス通信によると、キルギスの首都ビシケクのマナス国際空港で24日、同国の民間旅客機が離陸直後、空港近くに墜落した。
[8月25日1時31分配信 読売新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000001-yom-int

このニュースだけでは、まったく詳細がわかりませんが、この飛行機には100人以上が搭乗していたようです。日本人が搭乗していたかどうかも不明ですが、最近は、飛行機事故のニュースを時々、目にします。飛行前、飛行後の整備をしっかりやってるのかな?離陸直後に墜落とありますが、こんなニュースを見ると、飛行機に乗るのがますます恐くなりますね(>_<)


〔PR〕あの航空機事故はこうして起きた
〔PR〕痩せたい、痩せたい!
〔PR〕花畑牧場・生キャラメルセット!