忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インフルエンザ流行で注意報 〔滋賀県〕

急に寒くなりましたので、忘れかけていた「インフルエンザ」が流行の兆しをみせていますね。手洗い、うがいの徹底を子どもたちにさせないといけません。いちおう、予防接種は受けましたが...。
お隣の滋賀県で注意報が発令されたということは、京都市内も要注意ですね。

滋賀県は24日、インフルエンザの本格的な流行が始まったとして、県内全域に注意報を発令した。
県が指定する53の医療機関で14日から20日までに、注意報の発令基準となる平均10人を超える患者を確認した。昨年は2月15日に発令している。
県内では現在、Aソ連型のウイルスが検出されている。県健康推進課は「高熱や関節の痛みなどインフルエンザの症状が出た時は早めに診察を受けてほしい」としている。
[京都新聞:http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008012500026&genre=O1&area=S00]



 かぜとインフルエンザ
PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL