忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癒し効果アピール・・・ふわふわ、もちもち人気!

柔らかな食感を売りにした食品の新商品が人気を集めている。各社は「ふわふわ」「もちもち」などをキーワードに、菓子やパン、納豆などの新商品を投入。食べやすさに加え、ストレス社会の中での癒やし効果をアピールしている。【小倉祥徳】
[9月2日11時34分配信 毎日新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000003-maiall-bus_all

>ミツカンは昨年7月末、納豆の新製品「金のつぶ 超やわらか納豆とろっ豆」を発売。
>水分の含有量を従来品に比べ約2%高め、ご飯とほぼ同じ柔らかさにしたところ、「ご飯となじんでとろけるよ>うな食感」と好評。発売3カ月で社内目標の約4倍となる売り上げを記録し、同社の納豆シリーズの主力商品>の一つに成長した。

> サークルKサンクスは昨年11月、とろとろした食感が特徴の「窯出しとろけるプリン」などデザートの新ブラ>ンドを発売。今年8月まで、前年比3割増の売り上げが続く。

「金のつぶ 超やわらか納豆とろっ豆」は少しふわっとした食感で個人的に好きな納豆ですし、「窯出しとろけるプリン」は子どもたちが好きですよ!!

ただし、顎の発達の為には、やわらかいものばかり食べるのはよくないと思いますが、おいしいので、ついつい食べちゃってます(笑)。

 
窯出しなめらかプリン&キャラメルプリン(各5個入)

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL