忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/26 [PR]
no text
2008/12/16 千葉東金女児死体遺棄・・・不安と動揺を隠せない右手の動き
千葉県東金(とうがね)市で起きた事件は、無職の勝木諒(かつき・りょう)容疑者が保育園児の死体遺棄容疑で12月6日に逮捕された。だが、最愛のわが子を失った母親は、容疑者逮捕の一報を聞いても、力なくうなだ
2008/12/15 真央に釘付け! V瞬間最高視聴率40%超え
韓国で地元の強敵キムヨナとの“18歳対決”を制し、女子フィギュアスケートGPファイナルで逆転優勝した浅田真央。14日のエキシビションでも華麗な演技で真央ちゃんスマイルが光っ
2008/12/15 大学4年・・・女子中学生に痴漢!
千葉県警市川署は15日、電車内で女子中学生の体を触ったとして県迷惑防止条例違反(痴漢)の現行犯で千葉市稲毛区の私立大学4年、折原率容疑者(25)を逮捕した。「進路で悩みいらいらしていた。清純な衣服
2008/12/15 路面凍結スリップ・・・秩父で5人死傷事故!
 15日午前4時半ごろ、埼玉県秩父市寺尾の国道299号の秩父橋で、本庄市今井のアルバイト男性(43)のワンボックスカーが対向車線にはみ出し、長瀞町本野上の男性運転手(44)のダンプカーと衝突した。
2008/12/15 頭に外傷、女児死亡・・・大阪
大阪市内の病院で14日午後、2日前に他の病院から意識不明の状態で転送されてきた同市浪速区に住む1歳11カ月の女児が死亡した。女児は頭に外傷があり、くも膜下血腫などと診断されたため、病院側は浪速署に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



千葉東金女児死体遺棄・・・不安と動揺を隠せない右手の動き

千葉県東金(とうがね)市で起きた事件は、無職の勝木諒(かつき・りょう)容疑者が保育園児の死体遺棄容疑で12月6日に逮捕された。だが、最愛のわが子を失った母親は、容疑者逮捕の一報を聞いても、力なくうなだれたまま自分を責め続けるのみだった。
軽度の知的障害があるという勝木容疑者、その動作やしぐさから心の内側や感情を推し量ることはできても、客観的な責任能力を判断するのは難しい。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/204973/

知的障害があるから責任能力がないと判断されるのは許せませんね。
殺人は厳しく罰すべきだと思いますが...。
遺族や親の気持ちを考えると、この容疑者は本当に残虐で許せません。


PR


真央に釘付け! V瞬間最高視聴率40%超え

韓国で地元の強敵キムヨナとの“18歳対決”を制し、女子フィギュアスケートGPファイナルで逆転優勝した浅田真央。14日のエキシビションでも華麗な演技で真央ちゃんスマイルが光った。 真央が2度のトリプルアクセルを成功させた13日の女子フリーは、韓国SBS放送でも注目を浴び、キムヨナの得点が出たときに記録した瞬間最高視聴率は首都圏で48.0%だった。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/204833
 
最終決戦でしたから、浅田真央選手を応援するということでテレビの前で応援しながら見ていました。
なんといっても、人気実力ともにナンバーワンですから、心理的に見たいですよね。



大学4年・・・女子中学生に痴漢!

千葉県警市川署は15日、電車内で女子中学生の体を触ったとして県迷惑防止条例違反(痴漢)の現行犯で千葉市稲毛区の私立大学4年、折原率容疑者(25)を逮捕した。「進路で悩みいらいらしていた。清純な衣服を見て思わず触ってしまった」と容疑を認めているという。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/204749/
いくら進路のことでいらいらしていたかは知りませんが、女子中学生の体に触るような痴漢行為は
絶対にしてはいけませんよね~。許されない行為です。


路面凍結スリップ・・・秩父で5人死傷事故!

 15日午前4時半ごろ、埼玉県秩父市寺尾の国道299号の秩父橋で、本庄市今井のアルバイト男性(43)のワンボックスカーが対向車線にはみ出し、長瀞町本野上の男性運転手(44)のダンプカーと衝突した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/204700/

秩父署によると、現場は片側1車線の直線道路。路面が凍結していたため、ワンボックスカーがスリップし、対向車線にはみ出したとみられるという。

この季節、寒さが一段と増してきますから、路面凍結など気をつけて運転しないといけませんね。


頭に外傷、女児死亡・・・大阪

大阪市内の病院で14日午後、2日前に他の病院から意識不明の状態で転送されてきた同市浪速区に住む1歳11カ月の女児が死亡した。女児は頭に外傷があり、くも膜下血腫などと診断されたため、病院側は浪速署に通報。同署は近く女児を司法解剖して詳しい死因を調べるとともに、家族らから頭部を負傷した経緯について事情を聴いている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/204735/
 
両親を疑うのも心苦しいですが、「くも膜下血腫」と診断されたようですから、"虐待"かもしれませんね。
痛ましいです...。