忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/03/29 [PR]
no text
2008/12/19 自転車事故 10万人当たり、静岡市突出236件
 「あっ」と思った瞬間、ガツン。自転車が絡む事故は後を絶たない。 警察庁によると、平成19年に全国で発生した自転車事故は17万1018件で、交通事故全体の約2割強を占めた。1都4県では、東京の2万3
2008/12/19 酒気帯び運転で自衛官停職!
陸上自衛隊健軍駐屯地(熊本市)は19日、酒気帯び運転で摘発された西部方面隊西部方面通信群所属の男性三等陸曹(24)を停職15日の懲戒処分にした。 同駐屯地によると、5日午後9時ごろから6日午前0時ご
2008/12/19 「定額給付金」待ってられない?・・・北海道清里町で地域振興券!
景気後退と地域振興対策のため、北海道東部に位置する清里町が19日、住民1人あたり1万円分の地域振興券の配布を始めた。いつ支給されるか分からない国の定額給付金に先立つ独自の取り組みで、4729人の町民全
2008/12/19 八反安未果の妹逮捕、引きずり事故車の助手席に
17日に道交法違反容疑で栃木県警宇都宮中央署に逮捕されたペットショップ店員(26)が、歌手の八反安未果(はったん・あみか=28)の妹だったことが18日、分かった。この日、所属事務所がサンケイスポーツの
2008/12/19 コーラ1本奪って逃走、逮捕・・・コンビニ強盗
18日午前3時20分ごろ、茨城県阿見町中央のコンビニエンスストア「セブンイレブン阿見中央7丁目店」で、客を装って店内に入ってきた男が、男性店長(48)に刃物のようなものを差し向けて「金を出せ」と脅

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自転車事故 10万人当たり、静岡市突出236件

 「あっ」と思った瞬間、ガツン。自転車が絡む事故は後を絶たない。
警察庁によると、平成19年に全国で発生した自転車事故は17万1018件で、交通事故全体の約2割強を占めた。1都4県では、東京の2万3870件を筆頭に、埼玉1万3773件、神奈川1万1225件、千葉7788件、静岡6033件。だが、人口10万人当たりでは静岡が千葉と神奈川を大きく上回る。その静岡県内でも、静岡市は236件と突出している(静岡県警調べ)。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/206073/

静岡中央署の出雲信久・交通担当次長は「朝夕の通勤通学時の発生が多く、出合い頭の衝突が過半数。車両の自転車を歩行の延長程度と考え、交通ルールを守らないことが事故につながっている」と指摘する。

PR


酒気帯び運転で自衛官停職!

陸上自衛隊健軍駐屯地(熊本市)は19日、酒気帯び運転で摘発された西部方面隊西部方面通信群所属の男性三等陸曹(24)を停職15日の懲戒処分にした。
同駐屯地によると、5日午後9時ごろから6日午前0時ごろにかけて、知人らと熊本市内の飲食店とバーでビールや焼酎を飲み、車を運転して同市内の自宅に帰宅途中、検問で摘発された。呼気1リットルから0・22ミリグラムのアルコールが検出された。「代行運転を探したが見つからなかった」と話しているという。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/206053/

最近、本当に「飲酒運転」が多すぎます。
自分だけは大丈夫といった甘い認識があるのではないのでしょうか。
これだけ、飲酒運転での引きずり事故が多いのには驚かされますね。



「定額給付金」待ってられない?・・・北海道清里町で地域振興券!

景気後退と地域振興対策のため、北海道東部に位置する清里町が19日、住民1人あたり1万円分の地域振興券の配布を始めた。いつ支給されるか分からない国の定額給付金に先立つ独自の取り組みで、4729人の町民全員に配布する。最大で14万円分を受け取る世帯もあり、同日の午前中で、すでに町民の3割が殺到、一足早い“クリスマスプレゼント”を受け取った。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/206050

定額給付金はばらまき批判も出ているが、こちらの地域振興券については「目的がはっきりしているので、好意的です」と古谷一夫総務課長。配布前には数十人が列を作ったといい「国の支援も見えない中、住民は不安を抱えている。安心して正月を迎えて頂ければ」と話している。

麻生首相が打ち出した「定額給付金」もいつ支給されるかわかりませんし、同じ自民党内でも足踏みが揃っていない状態で国としての政策が遅すぎますね。スピードが命だった首相ではなかったのでしょうか。
北海道の清里町では、クリスマスまでに町民に支給するとはいいことだと思います。


八反安未果の妹逮捕、引きずり事故車の助手席に

17日に道交法違反容疑で栃木県警宇都宮中央署に逮捕されたペットショップ店員(26)が、歌手の八反安未果(はったん・あみか=28)の妹だったことが18日、分かった。この日、所属事務所がサンケイスポーツの取材に応じ、逮捕の事実を認めた。
調べによると、17日早朝、宇都宮市内の交差点で、無職男性(24)が運転する乗用車が、40代とみられる女性をはねた後、約700メートルにわたって引きずり、死亡させた。同署は男性を自動車運転過失致死と道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕。助手席に同乗していた八反の妹も、男性の酒気帯び運転を知りながら、車で送ることを依頼したとして逮捕された。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/205938

引きずって死亡させた車の助手席に乗っていたのが
自分の妹だったら本当にショックなことだと思います。
男性の酒気帯び運転を知りながら、車で送ることを依頼した
そうですが、飲酒運転は危険といった、認識が甘かったのでしょうね。


コーラ1本奪って逃走、逮捕・・・コンビニ強盗

18日午前3時20分ごろ、茨城県阿見町中央のコンビニエンスストア「セブンイレブン阿見中央7丁目店」で、客を装って店内に入ってきた男が、男性店長(48)に刃物のようなものを差し向けて「金を出せ」と脅した。店長がカウンター内にあった催涙スプレーを男にかけたところ、男はコーラ1本(125円相当)を奪って逃走した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/205969

コーラ1本を奪っての逮捕とは、呆れますよね~(>_<)
今の不景気な世の中ですから、仕事が無いのでしょうが、
コンビニ強盗はいけません。