忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



22人が食中毒!伊香保の老舗旅館・・・群馬県

 群馬県は24日、伊香保温泉の老舗旅館「福一」(渋川市伊香保町、福田朋英社長)が提供した食事を食べた20日の宿泊者22人が、下痢や腹痛、発熱などの食中毒症状を起こしたと発表した。
 同旅館には同日、1都2府7県147人が宿泊しており、県は患者数がさらに増える可能性が高いとして、各自治体を通じて宿泊者の追跡調査を行っている。[8月24日16時43分配信 産経新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000925-san-soci

今年は猛暑でしたから、食品管理には十分に気をつけないといけませんね。老舗旅館での食中毒、宿泊者にとっては楽しいはずの旅行が一転暗くなりましたよね...。まだまだ患者数が増える可能性もあるということで、食中毒の被害が懸念されます。旅館だけではなく、家庭内での食中毒にも注意をし、とくに、「生もの」の取り扱いには神経を使わないといけませんね。


〔PR〕ぜひ知っておきたい食品の寄生虫
〔PR〕おいしいハンバーガーのこわい話
〔PR〕家庭で防げる食中毒

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL