忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



船場吉兆めんつゆ最大3ヵ月延長

福岡市で発覚した「船場吉兆」による期限切れ食品販売問題で、大阪市の本店が04年8月、得意先に配っためんつゆ20~30本について、賞味期限のラベルを張り替えていたことが分かった。報告を受けた市によると、製造から3カ月を賞味期限とし、張り替えて延長した賞味期限は最大で3カ月。

張り替えがあったのは、乾めんとめんつゆが入った「めん・だしセット」。04年5~7月に生産した約1000本を6月下旬から株主総会などで無料で配ったとのこと。残ったうちの20~30本について、8月に得意先に贈呈。その際、賞味期限のラベルを張り替えていた。

もう信じられないぐらいいろいろと問題が出てきますが、この会社、いったいどうなっているの!廉
会社の上層部はどのような思いでラベル張替え(賞味期限偽装)を指示してきたのでしょうか。単純に「もったいない」では済まされない問題で消費者をバカにしていますよね。
あと、私が許すことができないのは、湯木取締役(店長)がパート従業員に責任をなすりつけたということです。
本来なら、経営者がそのような事を記者会見で言うことではないと思いますし、かえって、マイナス面が浮き彫りに...。
信用できない会社ですね。


〈大阪/船場吉兆〉 お茶漬けセット KSS-50【送料無料】

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL