忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンビニおばさん店員、包丁で刃物男追い返す!

26日午前3時ごろ、佐賀市のコンビニ「ポプラ佐賀大和店」に男が押し入り、「金を出せ」と女性店員2人を刃物で脅した。店員の1人(51)が包丁を持ち出して男に向けたため、男は何も取らずに逃走した。佐賀署は強盗未遂事件として捜査を始めた。
[8月27日(水)8時0分更新 スポーツ報知]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080826-00000317-sph-soci

「金を出せ」と刃物をもった男を逆に刃物男が持っていた包丁よりも大きい菜切り包丁で追い返したコンビニのおばさん店員は勇気があってえらい、と思いましたが、今回は無事に追い返したものの、これって危険ですよね。凶悪なコンビニ強盗であれば、かえって、このおばさん大怪我をしたかもしれないし...。コンビニ強盗って毎日のように全国各地で起こっていると思うのですが、コンビにの安全をもっと強化するようなシステムをつくっていかないと深夜にアルバイトをしている店員が危険な目に合いますね。

こうすれば犯罪は防げる

犯罪は「この場所」で起こる

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL