忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/16 [PR]
no text
2008/08/30 競泳の成田選手らが北京入り・・・パラリンピック
 【北京30日時事】北京パラリンピックに出場する陸上、水泳、車いすテニス、射撃などの選手、役員ら日本選手団約100人が30日、空路で北京入りした。競泳女子で前回7冠の成田真由美選手は「あきらめないでや
2008/08/30 酒井志穂・・・背泳ぎ50mで日本新記録!
30日、東京辰巳国際水泳場で行われた全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会の女子50メートル背泳ぎで酒井志穂(福岡・九産大九州高)が27秒97の日本新記録をマークした。従来の記録は6月の
2008/08/30 間垣親方・・・ニ所ノ関一門のサポート拒否
大麻所持容疑で逮捕された元前頭若ノ鵬のガグロエフ・ソスラン容疑者(20)の師匠、間垣親方(元横綱2代目若乃花)が29日、部屋の立て直しに向けた同じ二所ノ関一門からのサポートの申し出を断った。  この
2008/08/28 “なんも言えねぇ”が着ボイス・・・北島康介選手
北京五輪の競泳男子平泳ぎ100m、200mで、前回のアテネ五輪に続き2冠を達成した北島康介選手の着ボイスが登場。100m平泳ぎで世界新記録をマークした後のインタビューでの「なんも言えねぇ」など、五輪で
2008/08/27 北島康介選手、現役続行も選択肢
2大会連続平泳ぎ2冠の北島康介(25=日本コカ・コーラ)が26日、自らの去就について揺れる心境を吐露した。五輪3大会で金4個を含む6個のメダルを獲得し、北京五輪後には引退をほのめかす発言もあった。解団

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



競泳の成田選手らが北京入り・・・パラリンピック

 【北京30日時事】北京パラリンピックに出場する陸上、水泳、車いすテニス、射撃などの選手、役員ら日本選手団約100人が30日、空路で北京入りした。競泳女子で前回7冠の成田真由美選手は「あきらめないでやってきた。お世話になった方々にありがとうの意味を込めて、悔いのない泳ぎをしたい」と語った。
[8月30日19時32分配信 時事通信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000082-jij-spo

いよいよ、パラリンピックです。まだまだ「北京五輪」の余韻が残っていますが、北京パラリンピックも楽しみですね!ただ、テレビ放送がず~っとオリンピックの時のように生放送してくれないのが気に掛かります。やっぱり、日本の選手が頑張っている姿をずっと見ていたいですからねー。我が家の娘(小3)が通っているスイミングスクールからも一人北京パラリンピックに出場されますので、テレビの前で応援したいと思っています!


PR


酒井志穂・・・背泳ぎ50mで日本新記録!

30日、東京辰巳国際水泳場で行われた全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会の女子50メートル背泳ぎで酒井志穂(福岡・九産大九州高)が27秒97の日本新記録をマークした。従来の記録は6月のジャパンオープンで酒井自身と中村礼子(東京SC)が樹立した28秒25。
[8月30日19時14分配信 時事通信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000081-jij-spo

従来の記録は6月のジャパンオープンで酒井自身と中村礼子(東京SC)が樹立した「28秒25」だそうです!
ですから、この記録は素晴らしいですね!北京五輪の背泳ぎで銅メダルの中村礼子選手の記録を抜いたということはすごい自信にもつながりますよね~。ほかにも高校新記録が出ていますから今後の競泳は楽しみです。


強いカラダをつくるコアトレーニング

きれいな4泳法がだれでも泳げる!

水泳クロール・平泳ぎ完全マスター

水泳


間垣親方・・・ニ所ノ関一門のサポート拒否

大麻所持容疑で逮捕された元前頭若ノ鵬のガグロエフ・ソスラン容疑者(20)の師匠、間垣親方(元横綱2代目若乃花)が29日、部屋の立て直しに向けた同じ二所ノ関一門からのサポートの申し出を断った。
 この日、東京・両国国技館で再発防止検討委員会が行われ、各委員から「師匠が病気療養中の間垣部屋は指導者不在の状況にある。在り方を考えるべき」との声が噴出。伊勢ノ海委員長(元関脇藤ノ川)は、同一門の秀ノ山副委員長(元関脇長谷川)に「一門で話し合いを持ってほしい」と指示。秀ノ山副委員長は会議後、すぐに同親方と連絡を取ったが、同親方は「自分の部屋は自分で見るから大丈夫」と言い、電話を切ったという。
[8月30日9時59分配信 日刊スポーツ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000022-nks-fight

間垣親方は「自分の部屋は自分で見るから大丈夫」と言い、電話を切ったといい、周囲の「手助け提案」を拒否したそうです。自分がちゃんと弟子たちの管理ができていなかったから、今回の若ノ鵬が大麻使用で逮捕されたわけですから、もっと周囲とコミュニケーションをとるべきだと思いますが...。これを許している相撲協会にも問題がありますよね。親方が自分の部屋を管理できなければ、それなりの厳しい処分を相撲協会も与えるべきだと思いますよ。


“なんも言えねぇ”が着ボイス・・・北島康介選手

北京五輪の競泳男子平泳ぎ100m、200mで、前回のアテネ五輪に続き2冠を達成した北島康介選手の着ボイスが登場。100m平泳ぎで世界新記録をマークした後のインタビューでの「なんも言えねぇ」など、五輪で残した北島選手の“名言”が携帯電話で楽しめる。配信に対し北島選手は「正直恥ずかしいです」とコメントしている。 [8月28日6時30分配信 オリコン] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000002-oric-ent
北島康介選手は、「僕も呼び出し音をダウンロードしたり、デコメ(R)を使ったりしていますが、まさか自分の声が使われることになるとは、、、正直恥ずかしいです。実際に、こういった試みは初めてですが、これがきっかけで僕のことや水泳に興味を持ってくれたら嬉しいです」と話しており、売り上げの一部は、「水泳のジュニア育成・強化」の支援として役立てる予定だそうです。第2の北島康介選手が出てきてくれることを期待しています!p(^-^)q

北島康介物語

「北島康介」プロジェクト(2008)

北京五輪総集編 2008年 09月号 [雑誌]


北島康介選手、現役続行も選択肢

2大会連続平泳ぎ2冠の北島康介(25=日本コカ・コーラ)が26日、自らの去就について揺れる心境を吐露した。五輪3大会で金4個を含む6個のメダルを獲得し、北京五輪後には引退をほのめかす発言もあった。解団式出席後は「引退、引退と言われてますけど、戻りたい気持ちはある。続けることも考えています」と現役続行の選択肢が残されていることを明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000015-nks-spo

圧倒的に強かった北島康介選手。
個人的にはまだまだ、あの4WDの力強い「平泳ぎ」を見たいと思っています。
4年後の「ロンドンオリンピック」が目標でないとしても、国際大会などで現役として泳いでほしいと
願っています。p(^-^)q

北島康介の水が怖くなくなる魔法の本

北島康介物語

「北島康介」プロジェクト