忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



間垣親方・・・ニ所ノ関一門のサポート拒否

大麻所持容疑で逮捕された元前頭若ノ鵬のガグロエフ・ソスラン容疑者(20)の師匠、間垣親方(元横綱2代目若乃花)が29日、部屋の立て直しに向けた同じ二所ノ関一門からのサポートの申し出を断った。
 この日、東京・両国国技館で再発防止検討委員会が行われ、各委員から「師匠が病気療養中の間垣部屋は指導者不在の状況にある。在り方を考えるべき」との声が噴出。伊勢ノ海委員長(元関脇藤ノ川)は、同一門の秀ノ山副委員長(元関脇長谷川)に「一門で話し合いを持ってほしい」と指示。秀ノ山副委員長は会議後、すぐに同親方と連絡を取ったが、同親方は「自分の部屋は自分で見るから大丈夫」と言い、電話を切ったという。
[8月30日9時59分配信 日刊スポーツ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000022-nks-fight

間垣親方は「自分の部屋は自分で見るから大丈夫」と言い、電話を切ったといい、周囲の「手助け提案」を拒否したそうです。自分がちゃんと弟子たちの管理ができていなかったから、今回の若ノ鵬が大麻使用で逮捕されたわけですから、もっと周囲とコミュニケーションをとるべきだと思いますが...。これを許している相撲協会にも問題がありますよね。親方が自分の部屋を管理できなければ、それなりの厳しい処分を相撲協会も与えるべきだと思いますよ。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL