忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マイケル・フェルプス、背泳ぎや100自に挑戦も・・・ロンドン五輪

【ロンドン24日時事】北京五輪の競泳男子で前人未到の1大会8冠を達成したマイケル・フェルプス(米国)は24日、ロンドン五輪に向けて新たな種目にも挑戦し、さらに金メダルを狙う考えを明らかにした。当地でのイベントに出席し、「4年後に向けてどんな新しいことができるかに頭を切り替える」と話し、背泳ぎや100メートル自由形に挑戦する可能性を示した。ただし、平泳ぎや自由形長距離種目への参戦はないという。
[8月25日0時47分配信 時事通信]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000004-jij-spo

史上初の1大会8冠を達成したマイケル・フェルプス選手が4年後の
「ロンドン・オリンピック」に向けて、背泳ぎや100m自由形に挑戦すると明らかにしたそうですよ。
すごいですよね~、あのパワーはやっぱり練習や努力からくるものなのでしょうね。
1日に16キロを泳ぐそうですよ!
8冠達成に向けては、イアン・ソープの泳ぎを研究し、足のキックを重視した練習をやってきたそうです。
きつい練習の積み重ねがあったから、8冠達成ができたのでしょう。
私個人的には「平泳ぎ」のフェルプス選手を見てみたいのですが、「平泳ぎ」への参戦はなく、
次回の「ロンドン・オリンピック」を最後に引退するようです。
まだまだ今後に注目のマイケル・フェルプス選手ですね!

うまくなる!水泳

4泳法がきれいに泳げるようになる!
 
水泳のメンタルトレーニング

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL