忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



麻生太郎氏、「消費税 将来は10%」

自民党総裁選に立候補している5候補が14日、テレビの討論番組に相次いで出演し、経済財政運営のあり方を中心に激論を交わした。優位に立つ麻生太郎幹事長(67)はフジテレビ「報道2001」などで、増大する社会保障費の財源に関し「日本では『中福祉、中負担』が行き着く先となると、消費税率10%というのは1つの目安だ」と語り、10%程度への引き上げは避けられないとの認識を示した。
[~Yahoo!ニュース~9月15日9時42分配信 産経新聞] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000906-san-pol


次期総裁選で優位に立つ「麻生太郎氏」ですが、
消費税率10%程度の引き上げを考えているとのこと。
現在、消費税は5%ですが、これでも、結構、きついのですよね~、我が家は。
消費税が10%になれば、たとえば、1,000円ものを購入すると、100円が税金として
徴収されてしまいます。(>_<)
国の税金の無駄遣いがあったり、裏金があったり、行政に不備があることが
多々ありますが、そういった無駄遣いや裏金を何かに役立てれば?と思っちゃいます。

麻生太郎の原点祖父・吉田茂の流儀

誰が日本を救うのか

自民党の智恵

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL