忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



赤福、無期限営業禁止!

子供の頃、母に連れられて埼玉県に住むおばあちゃんの家に新幹線に乗ってよく行きました。


新幹線の車内で「赤福餅」を売られていたと記憶していますが、おいしいのでよく買ってもらってましたが、その「赤福」が製造日偽装を行っていたとは驚きです。


店頭に陳列した後に消費期限が来た売れ残り商品を工場に戻して冷凍保存。解凍した日付を製造年月日や消費期限を書き換え再包装、再出荷したのだそうです。


食品だけに許されない行為だと思います。
信用問題ですから...。


ひょっとして、改ざんされた「赤福餅」を今思うと食べていたかもしれませんね。(T_T)


北海道の「白い恋人」もそうでしたが、「もったいない」では済まされない問題で食べるものだけにちゃんと衛生管理や消費期限は守るべき。


最近のいろんな出来事に呆れちゃいますよね...。






PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL