忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三笠フーズ「汚染米」転売は伝票上だけの架空取引で隠蔽!?

米加工販売会社「三笠フーズ」(本社・大阪市、工場・福岡県筑前町)が、有機リン酸系殺虫剤メタミドホスが検出された中国米など事故米を食用に不正転売していた問題で、不正転売した中国米は計430トンに上り、伝票上だけ2業者を経由した形で米穀会社に出荷されていたことが6日、農林水産省の調べや関係者の話で分かった。同社が、不正転売の隠蔽(いんぺい)工作のため販売経路を複雑化した可能性があり、農水省は詳しい事実関係を調べている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080907-00000906-san-soci

事故米を食用として転売していた「三笠フーズ」はとんでもない会社ですよね!
不正転売の証拠を隠す為の「隠ぺい工作」まで行い、販売経路を複雑にしていたそうです。
食品を扱う会社が偽装すること自体、あきれますし、許せる行為ではありません。
どうして、食品偽装がなくならないのでしょうね。
まだまだ氷山の一角かもしれません。
消費者は何を信用して食べればいいのでしょう。
ただし、国も今後は事故米の扱いには何かしらのチェックをすべきですね。


危険な食品・安全な食べ方

食品業界はなぜ平気で嘘をつくのか

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL