忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/05/19 [PR]
no text
2008/09/15 商品手違いで口論となりピザ宅配店員が客を刺す!
14日午後5時50分ごろ、大阪市天王寺区東高津町のピザ宅配店「ピザ・サントロペ」付近の路上で、男性から「ナイフで刺された」と119番があった。男性は病院に搬送されたが腹部に深さ約5センチの刺し傷を
2008/09/13 双子のパンダが誕生!・・・日本生まれの母が初出産
和歌山県白浜町のサファリパーク「アドベンチャーワールド」は13日、ジャイアントパンダの双子の赤ちゃんが同日早朝生まれたと発表した。母親は同園で2000年に生まれた「良浜」(8歳)。同園によると、日本生
2008/09/12 敬老の日、100歳以上過去最多の3万6276人!
厚生労働省は12日、敬老の日(15日)に合わせ、今月末時点で100歳以上となる高齢者数を発表した。過去最多の3万6276人(男性5063人、女性3万1213人)で、前年からの増加数も3981人と過去最
2008/09/10 メタボ発症リスク・・・小6時の食習慣が影響!
 小学校6年時の食習慣が成人女性のメタボ発症に強い影響―。労働者健康福祉機構が運営する全国の労災病院内に設置する九つの勤労者予防医療センターが、メタボ患者400人と健常者399人を対象に調査した。それ
2008/09/09 高2男子、川に飛び込みおぼれ死亡・・・神奈川
 9日午後0時半ごろ、神奈川県相模原市磯部の相模川で、県立新磯高校2年、白木僚さん(17)=同市東林間=が川から浮かんでこないと、近くで釣りをしていた男性が110番した。白木さんは約1時間後に川底で沈

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



商品手違いで口論となりピザ宅配店員が客を刺す!

14日午後5時50分ごろ、大阪市天王寺区東高津町のピザ宅配店「ピザ・サントロペ」付近の路上で、男性から「ナイフで刺された」と119番があった。男性は病院に搬送されたが腹部に深さ約5センチの刺し傷を負い、3週間のけが。天王寺署は殺人未遂事件として捜査。ピザ店のアルバイト店員(38)が「宅配をめぐってトラブルになり、腹部を殴ったが刺してはいない」と話しており、同署は店員から詳しい事情を聴いている。
[~Yahoo!ニュース~9月15日7時1分配信 産経新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000900-san-soci


毎日、こんなニュースがありますが、なんでトラブルになったりしたら、
いきなり相手を刺すのでしょうね。
「我慢」ができないのでしょうか。
だいたい、ピザ宅配の店員が、刃物を持ち歩いていること自体、おかしいし、
何の為に所持しているのかな~。
そう考えると、怖い世の中です...。
昔は「逆切れ」なんて言葉なかったけど、最近は、すぎにキレる人間が多いのに
驚かされます。

誰でもいいから殺したかった!

少年非行の行動科学

イラストでわかる狂気と犯罪の深層心理
 
PR


双子のパンダが誕生!・・・日本生まれの母が初出産

和歌山県白浜町のサファリパーク「アドベンチャーワールド」は13日、ジャイアントパンダの双子の赤ちゃんが同日早朝生まれたと発表した。母親は同園で2000年に生まれた「良浜」(8歳)。同園によると、日本生まれのパンダの出産は初めて。4月に雄の「永明」(15歳)との自然交配に成功し、出産が期待されていた。
[9月13日17時15分配信 紀伊民報]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000000-agara-l30

日本生まれの母親「良浜」が双子のパンダを出産したそうです。双子というのは驚きですが、パンダというのは日本では育ちにくいのかなかなか数が増えません。東京の上野動物園では、パンダがいなくなって中国からパンダをレンタルという話も話題になりましたが、あの話はどうなっちゃったたのでしょうね(^^;
とにかく、大事に育ててほしいですね!


敬老の日、100歳以上過去最多の3万6276人!

厚生労働省は12日、敬老の日(15日)に合わせ、今月末時点で100歳以上となる高齢者数を発表した。過去最多の3万6276人(男性5063人、女性3万1213人)で、前年からの増加数も3981人と過去最多。女性が86%を占めるが、男性も初めて5000人を超えた。
[9月12日10時28分配信 毎日新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000028-mai-soci

全国で100歳以上が3万人以上いるというのは驚きですね!
こんなにいらっしゃるとは思ってもみませんでした。(^^;
長寿は個人差もあると思いますが、統計的に見ると、沖縄県を筆頭に
九州に生活されている方のほうが長生きされているのですね。
関東地方に生活されている方は、長寿の割合が低いのですが、
都心に近いと、環境が悪いのも原因しているのでしょうか。
 


メタボ発症リスク・・・小6時の食習慣が影響!

 小学校6年時の食習慣が成人女性のメタボ発症に強い影響―。労働者健康福祉機構が運営する全国の労災病院内に設置する九つの勤労者予防医療センターが、メタボ患者400人と健常者399人を対象に調査した。それによると小学校6年生の時に肥満であった人のメタボ発症リスクはそうでなかった人に比べ、男性が2・8倍、女性10・1倍と、特に女性のリスクが高いことが初めて分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000018-nkn-ind

小学6年生のときに太っていると成人したときもメタボリックになるということでしょうか。
普段の食生活を見直さないといけませんね。
我が家はなるべくスナック菓子の間食は無しにしています。
幸いにも我が家の子どもたちは、果物やおせんべいといったものが好きですので、
なるべくそういったものを食べさせていますよ。
食べた後は、体を動かす!ですね。。。


メタボ対策のからくり

メタボリックシンドローム実践ハンドブック改訂版

【予約】 メタボリックシンドロームを治す知恵とコツ




高2男子、川に飛び込みおぼれ死亡・・・神奈川

 9日午後0時半ごろ、神奈川県相模原市磯部の相模川で、県立新磯高校2年、白木僚さん(17)=同市東林間=が川から浮かんでこないと、近くで釣りをしていた男性が110番した。白木さんは約1時間後に川底で沈んでいるのが見つかり、病院に運ばれたが、死亡が確認された。
 相模原南署によると、白木さんは同級生5人と相模川で、飛び込みなどして遊んでいたという。現場は水深約2メートルで、水が濁っていた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/177098/

授業の合間に学校を抜け出しての川遊び、本来ならやってはいけないことですよね。
もし、そのまま学校にいれば、死ななくて済んだのに、友人たちも後悔しているのではないでしょうか。
今年は川や海の事故が多いですが、特に川は流れが速かったりすると、大人でも流されます。
自分は大丈夫、と過信すると痛い目に合いますね~。