忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



星野監督帰国会見、「勝ったものが強い」・・・北京五輪

北京五輪で4位に終わった野球の日本代表が24日帰国し、星野監督、主将の宮本(ヤクルト)、投手キャプテンの上原(巨人)らが、千葉県成田市内のホテルで記者会見した。星野監督は「強いものが勝つのではなく、勝ったものが強いという五輪の難しさをしみじみと感じた」と今大会を振り返った。メダルなしに終わった「敗因」については、1次リーグ第1戦のキューバ戦(13日)で「打者がストライクゾーンに不信感、怖さを感じたことがポイントだった」と話した。[8月24日21時15分配信 毎日新聞]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000009-maip-base

星野ジャパン、残念なことにメダル獲得ならず、4位で北京五輪を終了しました。全員プロ野球選手で臨んだだオリンピックでしたが、あともう少し!というところで負ける試合が多かったです。これも実力のうちだと思いますが、次回のロンドン五輪からは野球競技はなくなるそうです。選手の皆さんも落胆されていると思いますが、早く気持ちを切り替えて、各チームに戻って頑張って活躍していただきたいものですね!


 
オリンピック野球日本代表物語




PR

この記事に対するコメント

無題

ストライクゾーンは相手チームにも同じ条件なんだから、素人みたいな言い訳なんてするほうが恥ずかしい、単純に弱いから負けただけでしょう、他の国の何倍もの年棒貰って弱いんだからね

【2008/08/24 23:05】名無し #99159847e8()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL